明日再開!

今日は朝の余震のせいか体がずっと揺れている感じが続いています。

店の再開にはまだまだ条件が揃ってはいませんが明日29日(火)から店を開けます。

ガスの復旧がまだなのと、灯油が殆んど無く寒い思いをさせてしまいますが、

人が集まる事が先決だと判断しました。『ぽっと・らっく カフェ』として再開します。「ぽっと・らっく」とは「持ち寄る」という意味で、皆が物を持ち寄ったり、話しを持ち寄ったり負担の少ないかたちで集まれる空間を作っていこうと思い名づけました。家にある食べ物でも良し、使っていない調味料や缶詰など持って来られる方お持ちください。とっておきの話も持ち寄って下さい。ですからその日によって店のメニューも変化します。今店で提供出来る食べ物はごはんは可、飲み物はコーヒーと紅茶、ミントティーです。すべて100円で提供します。営業時間はしばらくは朝10:00~昼3時まで木曜定休日とします。通常のメニューはしばらくお休みさせて頂きます。

コーヒー豆は「神戸映画資料館」の安井さん、田中さんからお見舞いとして届きました。またパレスチナ・オリーブの皆川さんからはフェアトレードコーヒーを頂きました。この様な時に皆で囲んで飲むコーヒーは気持ちを支えてくれるものになると思っています。本当に有難うございます。

みなさまへ

発生した東北・関東大震災により今月予定していた「あがた森魚音楽会」は延期にさせていただきます。ご了承ください。

発生当日羊座に居り、夕方からの上映会の準備のためちょうどガスに火を点けた途端の出来事で、元栓を閉め急いで外に飛び出しました。揺れの第二波が来た時には、立っていることすら出来ず道路に手をついた状態で伏せていました。2階の事務所の方々と揺れがおさまるのを待ちました。私は無事ですが、お客様そして羊座関係者の中にはいまだ連絡が取れていない方もおり、心配しています。下記のメールあてに連絡ください。どんな事でもかまいません。

uganhits@gmail.comまで(022-721-1094の電話よりもメールがありがたいです)宜しくお願いします。

また店の再開にはもう少し時間をください。こちらもブログまたは店頭でお知らせいたします。

映画「うつし世の静寂に」試写会

川崎市北部の宮前区初山、大都市のベッドタウンにかやぶき屋根の農家が残る。「旧住民」の暮らしと受け継がれる習俗、その営みの意味を問うドキュメンタリー。(監督:由井英、2010年、日本、96分)

日時:3月11日(金) 午後6時30分~

場所:右岸の羊座

参加費:500円

主催・問い合せ:須江達雄さん(273-9201まで)

*実行委員が集まる試写会ですが、どなたでも参加可能です。