KATZさんのおすすめ映画5

恋の罪の場面カット

恋の罪(2011年、日本、園子温監督)  http://www.koi-tumi.com/index.html

【こんなお話】
大都会の片隅。どしゃぶりの雨が降りしきる中、ラブホテル街の木造アパートで女が無残な死体となって発見された。刑事・和子は謎の猟奇殺人事件を 追ううちに、大学のエリート助教授・美津子と、人気小説家を夫に持つ清楚で献身的な主婦・いずみの驚くべき秘密に触れ、ひきこまれていく。事件の 裏に浮かび上がる真実とは?三人の美しい大人の女達の運命が交錯する…
(TBCみやぎ映画情報より転載)

【KATZの独断と偏見】
園子温ワールド全開です。園子温監督は『時効警察』のような職人仕事より、やはり、スクリーンがいいですね。それに応える女優陣がみんな素晴らしい!体当たりの演技です。(特に富樫真さんの演技がいいです)実際の事件にインスパイアされたのでしょうが、文学部助教授という設定は効果的です。かつて「ジーパンを履いた朔太郎」と呼ばれた園子温監督だけに、「コトバ」に対する感覚が繊細で、深いところまで突き詰めていると感じられました。また、3人の女性の対比が考えさせられます。

http://www.dongyu.co.jp/profile/ShionSono/

【羊座コメント】

羊座の常連の方たちの間でも東電OL事件は関心がとても高く、会話の中に度々登場する話題です。園子温監督の世界観でどのように描かれているのか、お正月に観てこようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です